THE YODENS - 田中 祐次

家電リサイクルと粗大ごみ

粗大ごみも一緒に処分したい

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、4品目以外の家電製品の処分は「どうしたらよいのでしょうか」とよく聞かれます。

(4品目の処分についてもよく聞かれるけど…)

家電リサイクル(ブラウン管テレビ大)

こちらは家電リサイクルのテレビです。

しかも21型でもブラウン管「大」に属します。

家電リサイクル4品目以外の家電製品を処分するには

家電リサイクル以外の電気製品の処分はやはり「各市町村の指示に従って」ということになるけれど…

「これはどうなの」っていう微妙なのもけっこうありますよね。

例えば

マッサージチェア

大型の「マッサージチェア」

美幌町民の方は「ごみ処理場」へ持ち込んで処分することができます(粗大ごみ)

もしくは長辺が2.5m未満だったら「500円のごみ処理券」で町が回収してくれます(1m未満のものは250円)

電子レンジ

小型と大型の中間サイズの「電子レンジ」は小型家電になるので「資源ごみ」の日に出せます(もちろんごみ処理場へ直接持ち込みもOK)

自分でやるのはちょっとムリかも

ご自身でやるのはちょっとムリという方は「一般家庭ゴミの収集運搬を行っている町内の許可業者」へどうぞ

美幌町ごみ分別辞典

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP