THE YODENS - 田中 祐次

ボルトと高ナットを探して

ボルトは奥が深い

今日は近くのホームセンターへボルトを探しに行ってきました。

ぼくの探していたボルトは見つかりはしなかったけど「同じようなサイズのボルトでも企画が違うと合わない」っていうことに気づくことができました(今さら)

テーブルの高さ調整がしたい

こちらのテーブル脚は2〜3センチぐらいの高さ調整が可能です。

でももうちょっと高さを上げたいと思います。

テーブルの高さ調整がしたい

この規格に合うボルトと高ナットを組み合わせてかさ上げを試みます。

現物を持って探しに行く

ありとあらゆるボルトを取り揃えられているなかから自分の欲しいものを選ぶには、やはり現物を持って合わせるのがいちばん手っ取り早いかと思います。

ボルト合わせ

さすが大手のホームセンターです。

ボルトコーナーにはこんな便利なものがありました。

おかげ様でぼくの探しているのはW1/4サイズと判明しました。

W1/4と判明

たしかM4だったでしょうか…

W1/4と限りなく近いものもあったけど「入りそうで入らなかった」です。

もう少しあと少し

規格は分かったものの、ここには取り揃えておらずでした(笑)

隣町に同じ系列のもっと大きなホームセンターがあるので、そこで探して見ましょうか…

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP