THE YODENS - 田中 祐次

本格的に冬が来る

本格的な冬がやってきた

今年も本格的な冬がやってきましたね。

一日の最高気温がマイナスをマークするするぐらいです(最低気温はマイナス二桁をマーク)

そして今日からは辺り一面が雪景色になって「いよいよきたかー」と言った感じです。

慌てて除雪用具を買いにゆく

体調管理に気を配ります

まだあまり寒さに慣れていないうちは、風邪などひかないように体調管理には十分気を配りたいところですね。

あと、寒さ対策だけじゃなく、お部屋の湿度管理ですとか、外出時に転んでケガをしないようにですとかも…

水道凍結にも気をつけたいです

マイナスの気温がずっと続くと「水道凍結のトラブル」にも注意しないといけなくなりますね(うちのような古い建物の水道設備はとくにです)

建物の水道設備が凍結しないように「元栓を閉めて水道管の水を抜く」ですとか「補助暖房を点けておく」ですとか、何かしらの対策が必要になりますね。

 

 

今年の冬も色々気をつけたいです

こうして考えると、けっこう気をつけることがありますね(笑)

今年の冬も「無理すること」と「油断すること」のないように、色々気をつけたいと思います(年末年始も控えているし)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP