THE YODENS - 田中 祐次

津別町に新しいカフェができたから行ってみる

津別珈琲に行ってきました

隣町に新しくできたお洒落なカフェ

ちょっと前に隣町の津別町に新しくカフェができたのをTwitterで知りました。

元機械店だったのを古民家風にリノベされているというのにはとても興味が湧きました。

さらにコーヒーが自家焙煎されているのなら尚の事です。

レトロな外観

外観は昔とほぼ変わらずなのでしょうか、それともレトロ感を損なわないように手を加えられたのでしょうか…

いずれにしても雰囲気がとてもいいですね(津別の街にも馴染んでいます)

cafe津別珈琲

ちなみに駐車場は向かい側にあります。

店内は古民家風にリノベ

勝手に古民家風とか言ってしまいますが、店内は明るくて落ち着いた雰囲気です。

薪ストーブも温くて、ゆったりまったり寛ぐことができました(時間を忘れる)

やっぱり薪ストーブは温い

自家焙煎

ハンドドリップで淹れられた自家焙煎のコーヒーがポットできました。

コーヒーカップで二杯分いただけるのでお得な感じがします(きっとお得です)

津別珈琲(コロンビア)

コーヒー豆の種類もたくさんあるので、自分のお気に入りを探すのもまた楽しいですね(次はどのお豆を淹れてもらいましょうか…)

津別珈琲工房

スイーツ

日替わりのスイーツもいくつか用意されています。

今回ぼくはチーズケーキをいただきました。

津別珈琲チーズケーキ

しっとり濃厚なチーズケーキはおいしいですよね(それでいて甘さは控えめ)

足しげなく通いたいカフェ

近くにこんなカフェがあったらいいなとずっと思っていました。

休日にはもちろんのこと、津別方面で仕事があったら帰りにふらっと寄ってしまうかもしれません(たぶんきっと)

 

津別珈琲さんTwitter↓

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP