THE YODENS - 田中 祐次

年前にするか年明けにするか

年前にやっておきたいこと

早いもので今年も残すところあと10日となってしまいました。

これからだんだんと気持ちに焦りがでてくるころでしょうか。

年前にやっておきたいことリスト

今のところ思い出したのはこれぐらいだけれど、これからさらに2〜3個増えそうな感じがします。

仕事納め

やっぱり今年の仕事はなるべく来年に持ち越さず、年内にきっちり区切りをつけておきたいところです(当店の営業日はすでに10日をきっていて焦る)

なかなかそうもいかないけど、働いている人なら誰でもそう思うことではないでしょうか。

髪を切りに行く

仕事でもプライベートでも、年末年始は普段より人に会う機会が多くなるので、髪を切りに行くなどして身だしなみを整えておきたいところです。

これもまた皆さん同じことを考えそうで、美容室や理容店も混み合いそうですね(今から予約じゃ遅いかも…)

大掃除をする

あまり普段やらないような部分のお掃除も年に1回ぐらいはやっておきたいと思います。

1年365日あったけど、やっぱりこの時期になってしまいました。

みんなお正月はゆっくりしたいからかも

年明けにしてしまったらまたずるずるとやらない気がするので「これだけはやっておきたい」ということは、あと10日以内にやるようにしていきたいと思います。

毎年こんなようなことを言っている気がする(笑)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP