THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機の排水ホースが凍っている

洗濯機の排水ホースがしばれる

今回は「洗濯機の排水ができない」ということで診に行ってまいりました。

洗濯機は買い替えたばかりだけどどうしたのでしょうか…

ついこないだ使い方の説明でサポートに伺ったばかりなのに…

何か詰まらせてしまったのか…

早くも故障なのか…

心配ごとが尽きません。

何のことはない、いえ、何のことはある

原因は「排水ホースの中に残っていた水が凍っていたため」です。

解氷して無事に解決しました。

念のために排水ホースがたるんでいたり逆勾配になっていないかどうかも点検しておきます。

(どっちかというと給水管や給水ホースのほうが心配だったけど、そっちのほうは大丈夫でした)

排水ホース解氷

このところ最低気温がー20度ぐらい冷え込む日が続きましたからね(最高気温もマイナスだし…)

これからまだまだ寒い日が続きますので、水道の凍結には十分気をつけたいですね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今年も「美幌町住宅リフォーム促進補助事業」が実施されます。 しかも、対象工事が30万円まで引き下げ、5年経過したら再度利用が可能など、制度がアップグレードされています。 リフォームを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。 #黒板同盟

  • 12ヶ月前

※ 2023年4月、Twitter API V1.1 停止のため、ツイートの新規取得は終了しました。

BLACK BOARD GALLERY

TOP