THE YODENS - 田中 祐次

今年最後のお料理教室

お料理教室のアシスタント

今日は今年最後のお料理教室です(シノズキッチン)

いつもはぼくの妻が一人でやっているのですが、今回の「おせち料理編」は内容が濃いめで人数も多いということでアシスタントを一人つけることになりました(主な仕事はお会計係と洗いもの係です)

初めてのお手伝い

ほんとうは以前お料理教室に参加したことのある方に頼むのがベストだけれど、なかなかそう都合よくもいかないので、今回はぼくがアシスタントに入ることになりました。

お料理教室開始直前

みんなで作り上げる

初めての参加でしかも料理も普段あまりやらないので、最初はどうなることか心配でした。

でもいざ始まってみると、参加者さんが率先してサポートしてくれて、進行がとてもスムーズです。

サポートっていうよりも「みんなでこの場を作り上げている」って感じです。

わきあいあい料理教室

料理もみんなでやると楽しいですもんね。

シノズキッチンおせち料理編

来年もまた宜しくお願いします

必要ならばまたお手伝いに加わりたいと思います(写真係もやります)

こういうコミュニティーの場って貴重ですよね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP