THE YODENS - 田中 祐次

2022元旦の初日の出

元旦の初日の出in美幌峠

2022年元旦、初日の出を見に美幌峠まで行ってきました。

前日の天気予報は「晴れ」ということもあり、数年ぶりに見に行ってみたくなりました。

ちょっと出遅れた

美幌町の市街地から美幌峠まで30分ぐらいかかるので、すこし余裕をもって1時間前に家を出たかったのですが…ちょっと寝坊して出発が遅くなってしまいました。

美幌峠に向かう途中

結局のところ時間ギリギリでした

しかも美幌峠の展望台まであと2〜3キロというところでまさかの渋滞です。

駐車場に入れなかった車でごった返しています。

正直ここまで混んでいるとは思いませんでした。

元旦の美幌峠はとても混んでいる

今日の日の出時間は6時57分ごろです。

早くしないと日が昇ってしまいます。

せっかくここまできたので見ていきたい

この混雑ぶりに諦めて帰っていく人もいたけれど、せっかくここまできたので、ちょっとだけでも見ていきたいです。

なので、駐車場に車を停めるのは諦めて、妻と交代で一人は車に残って一人で見にいく作戦にでました。

美幌峠初日の出2022

なんとか間に合ってよかったです

けっこうバタバタしましたけれど、なんとか2022年元旦のご来光をいただけました。

晴天にも恵まれてとてもきれいに見えましたよ(天気予報どおり)

もっと早めに到着しておくべきでしたね

やっぱり元旦の初日の出を見に行くには1時間前では遅すぎることが分かりました(天気にもよる)

次に行く時はかなり早めに出発したいと思います。

美幌峠の景色は一年中おすすめです

また、元旦だけじゃなく普通の日に見に行ってみるのもいいですよね(雲海スポットにもなっています)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP