THE YODENS - 田中 祐次

北海道のトイレに最適な電気ストーブ

サーモスタット付の電気ストーブ

ここ北海道の冷え込みもかなり厳しくなっています。

今はまだ雪が少ないけれど、風が冷たくてとても寒く感じます。

防寒対策はもちろんですけど、お家の水まわりの凍結防止にも十分気をつけたいところです。

トイレ用の電気ストーブ

トイレ用の電気ストーブは、家電量販店、ホームセンター、ネット通販にたくさん並んでいても「いったいどれを選べばいいのかわからない」という方も少なくはないと思います。

凍結防止も兼ねています

暖房だけでよければどれを選んでも失敗はないかと思いますが、凍結防止の機能も兼ねるのであれば、ちょっとばかり仕様を確認してから購入されたほうがよいかと思います。

サーモスタット付きがおすすめです

部屋の温度によって温風が強くなったり弱くなったりする「温度調節付き」で、なおかつ、ある程度部屋が暖まったら温風を自動的に止めてくれる「サーモスタット付き」の両方付いているほうをおすすめします(節電効果も期待して)

もちろん「人感センサー付き」だと人がいるときしか暖まらないので、凍結防止の効果はあまり期待できません。

おおたけGS-MF621TC

この「温度調整」と「サーモスタット」の両方が付いている電気ストーブを探してもなかなか見つからずに困っていました。

(ついこないだまでパナソニックと日立にもこれと似たような製品があったのですが、生産完了で後継機種もなしとのことです)

でも、たまたま他の用事で行ったホームセンターにありました。

GS-MF621TC

これだと自動でオン・オフになるから安心です。

ちなみに定格消費電力600Wで1時間あたりの電気代は16円ぐらいだそうです。

早速今日から使ってみたいと思います。

あと、こちらは当店でも取り扱いできるので、2〜3台ほど在庫しておきたいと思います。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP