THE YODENS - 田中 祐次

仕事始め2022

普通に仕事始め

昔はよく「初売りセール」とかやっていたけれど、ここ最近は普通に定休日明けのような感じで営業しています。

そして今日ぼくは照明の修理と家電リサイクルの引き取りの仕事に行ってきました。

照明器具は時期関係なし

照明関係のお仕事は年末に多く寄せられるものだと思い込んでいたけれど、最近はそうでもないようです。

やっぱり照明器具がLEDに変われば蛍光灯ランプを交換をすることもなくなるので、時期は関係なくなったのでしょうか…

仕事始めの昨日今日は照明関係のお問い合わせが多く寄せられています。

家電リサイクルは時期関係なし

それから家電リサイクルのお引き取りも時期に関係なくぼちぼちと依頼がございます。

幅が広い冷蔵庫を運び出す

そして今回、運び出したのはこちらの冷蔵庫です。

幅が広いので横向きに持ち上げないと一般住宅のドアとかムリです(汗)

でもなんとか今回はお客様のご協力もあって、なんとか外に出すことができました(新年一発目にふさわしい大型冷蔵庫のお引き取りでした)

家電リサイクル引き取り

今のところは普段どおりだったとしても…

でももちろんこのままで良いはずもなく、時代の変化に合わせて仕事のやり方も変えていく必要がありますね(今はその準備期間)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP