THE YODENS - 田中 祐次

貯蔵庫のベースライトを取り替える

ベースライトの取り替え

今回は農家さんの大きな貯蔵庫に付いているベースライトを取り替えです。

ベースライトが全部で3台付いているうちの1台が点かなくなってしまいました。

蛍光管ランプを取り替えたら点くようになるかもしれないけれど、器具本体もそれなりに年数が経っているので、この機会に新しくすることにしました(とりあえず今回は1台だけ)

蛍光灯ベースライト(既存)

取り付け工事

天井全体にウレタンが吹きつけられているので、新たにビスを打ち直すよりも、既存の器具と同じ位置にビスどめをして本体を固定します。

同じ位置でビスどめする

新しい器具のビス穴の位置が既存のとは多少違っていたので、ちょっとだけ細工を施しました(ツールボックスにちょうどいいワッシャーが入っていたので助かりました)

LEDベースライト

しっかりと固定ができたら、あとは配線をしてライトバーを納めれば完成です。

あかりの点検はお早めにどうぞ

あかりの点検はあまり忙しくない今時期にやっておいたほうがよさそうですね(ちょっと寒いけど)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP