THE YODENS - 田中 祐次

階段の電球を取り替えました

階段照明の電球交換

今日は階段照明の電球交換をしてきました。

一般的な階段照明の電球交換にしても…

踏み板に平行な壁がある階段では、脚立の足を踏み板に乗せる形で壁に掛けると、だいたい届きます。(ぼくはいつも5〜6段ぐらいの脚立を伸ばしてハシゴの形にして使っています)

けっこうよくある階段のパターンだったとしても、それなりに恐怖感はあります(個人差あり)

階段の電球交換

一旦はずす

ガラス製のフルカバーを一旦はずす

しかもガラス製のフルカバーだったので、一旦そのカバーを外してから電球を取り替えなければなりませんでした。

階段照明を一旦はずす

でもさすがに脚立に乗った状態でガラスカバーを取り外すのはちょっと怖かったので、一旦その照明器具を取り外して、地上でガラスカバーを取り外すことにしました。

街のでんきやっぽいお仕事

久しぶりに「街のでんきや」らしいお仕事をさせていただきました、、笑

 

 

変則的な階段はケースバイケースなので、その時その時考えます。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP