THE YODENS - 田中 祐次

2022年も御用聞きに徹します

でんきに関わる御用聞き

ニッパチの閑散期で済めばいいけれど…

今日から2月です。

家電のお仕事もだいぶ落ち着いてます。

むしろ手持ち無沙汰すら感じます(笑)

もすぐ冬のオリンピックが始まるというのにです。

二八だから仕方がないと言っている場合じゃありません

昔から商売の二月と八月(ニッパチ)は良くないと言われています。

だからといって二月と八月以外の月が良いとも限りません。

やっぱり安定した経営をしていくためには、毎月コンスタントに仕事をこなしていくのが一番ですね。

気を取り直していきましょう

こういう時こそ御用聞に徹する所存です

…というわけで今日も「インターネットがつながらない」「メールが送れない」などのサポートのお仕事をしたり、補聴器の電池を配達しに行ったりと、御用聞関係のお仕事を一つ一つ丁寧にです。

「小さなことからコツコツと…」ですね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP