THE YODENS - 田中 祐次

シュレッダー紙くずは資源ごみでだせます(美幌町)

シュレッダーにかけた紙くずは資源ごみで出せます(美幌町)

資源ごみ置場にシュレッダーコーナーが設けられていました。

今日、町のごみ処分場に行って気がつきました(今までここになかったはず…)

美幌町ごみ処分場(資源ごみ置場)

念のため美幌町のホームページで確認してみたところ、やはり「シュレッダー紙くず」は資源ごみで出せました。

 

美幌町ごみ分別辞典

 

あとそれから「ノートパソコン」「液晶モニター」「携帯電話」も資源ごみ置場のところです(ペットボトルの奥側)

美幌町ごみ処分場(資源ごみ置場)

ちなみに「小型家電」は入口(計量するところ)で出せます。

もちろんごみの出し方は地域によって異なります(各自治体にご確認ください)

ごみを分別する習慣を身につけたい

ごみの収集日に出すにしても…ごみ処分場に持ち込みするにしても…いずれにしても…

ごみは決められたとおりにきちんと分別して出すことになっています。

日頃からごみを分別する習慣を身につけるなどしてスマートにごみ捨てを済ませていきたいと思います。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今年も「美幌町住宅リフォーム促進補助事業」が実施されます。 しかも、対象工事が30万円まで引き下げ、5年経過したら再度利用が可能など、制度がアップグレードされています。 リフォームを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。 #黒板同盟

  • 12ヶ月前

※ 2023年4月、Twitter API V1.1 停止のため、ツイートの新規取得は終了しました。

BLACK BOARD GALLERY

TOP