THE YODENS - 田中 祐次

エアコンのお問い合わせがちらほらと

2月に入るとエアコンのお問い合わせがちらほら寄せられています

これから雪が解けて暖かくなったらすぐに取り付けできるように、お客様と一緒に準備を進めます(現場調査とか御見積とか)

そしてまたいつ品薄になるかもわからないので、エアコン本体、配管部材、電線なども早めに押さえておいたほうがよさそうですね。

雪が残っているうちに室外機の置き場所を決めておく

エアコンの室外機を置く場所に「どのぐらい雪が積もるのか」「屋根に積もった雪が落ちてこないかどうか」今この冬の時期に確認しておくのがいいですね。

雪の影響がないかどうか確認して、どのように室外機を設置するのかをじっくり検討することができます。

カタログでエアコンのプレゼンをしています

もちろんうちは街の小さな電器屋なのでエアコンの展示とかはありません(…と開き直る)

ですので、ほとんどカタログや施工事例の写真で商品のご説明をさせていただいています。

本体の大きさやデザインをこの目で確かめたいという方はほんとすみません。

でもほんとのところは実際に設置して使ってみないとわからないですよね(…と開き直る)

エアコン室内機のモックアップ

ちなみにこれは東京の電器屋さんからもらった室内機のモックアップです(しかも高級タイプ)

外に置いて撮ってみました(なんとなくなので深い意味はありません、、笑)

今シーズンもがんばります

今年の夏も暑くなるのでしょうか。

今シーズンもベストを尽くします。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP