THE YODENS - 田中 祐次

冷蔵庫を小さくする

今より少し小さめの冷蔵庫に買い換える

冷蔵庫の冷凍室が冷えなくなったということで来店され、カタログをお持ちいただいたお客様より冷蔵庫買い替えのご注文をいただきました。

サイズダウンする

今まで使っていたのは470ℓぐらいの大型冷蔵庫でしたが、冷凍庫を別にお持ちでいらっしゃるそうなので、今回は350ℓでも十分とのことです。

今まで使っていた冷蔵庫(470ℓ)

お求めやすい価格の冷蔵庫

在庫限りの特価品が問屋さんにまだ残っていたのでよかったです。

サイズダウンということもあるけれど、かなりお求めやすい価格だと思います。

新しい冷蔵庫(350ℓ)

消費電力は大型冷蔵庫のほうが少ないこともある

でも逆に「消費電力」「電気代」のほうは大型の冷蔵庫のほうが少ないこともあります。

電気代が気になる方は、カタログに載っている「年間消費電力量」や「省エネ基準達成率」も要チェックですね。

電気代はしんきゅうさんに相談だ

今お使いの冷蔵庫の電気代と比較することもできます(冷蔵庫・テレビ・エアコン・温水洗浄便座・照明器具)

省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」

長く使うものはよく考えてから買いたい

今回のように突然故障してしまって、じっくり検討する時間がないこともあるけれど…

できることならじっくりと考えてから購入を決めるのがベストですね(電器屋さんとよく相談しながら)

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP