THE YODENS - 田中 祐次

アンテナの線が雪で引っ張られる

屋根の上を渡っているアンテナ線が切れました

屋根の上にアンテナの線を渡さないほうがよいのですが、建物の構造上どうしてもそうしなければならないこともあります。

もちろん雪が屋根から落ちるときにアンテナ線が引っ張られないように対策はされているはずなのですが、線がたるんできたり、普段より雪が多く降ったりすると、雪に引っ張られて断線してしまうことがあります。

恐らく今回もアンテナ線が雪に引っ張られたのが原因だと思われます。

屋根の上にはまだ雪が残っています

屋根の上からよく見てみるとアンテナ線が雪の中に埋まっています。

アンテナプラグが抜けている

そして今回はアンテナプラグが抜けたパターンのようです(ブースターの端子から線が抜けた)

新しいアンテナプラグを取り付けして、支線に線を留めなおしをして作業完了です。

テレビもちゃんと見れるようになりました。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP