THE YODENS - 田中 祐次

4K8K対応のBSアンテナにします

4K8K対応のBSアンテナに取り替えます

今回は「BSアンテナを取り替えるのにいくらかかりますか?」というご相談です。

今は4K・8K放送やスカパーのからみもあるので、実際に現場を見てみないと、正確な料金をお伝えすることは難しいので、実際にお伺いして見させていただくことにしました。

BSアンテナとアンテナ設備

もし、地デジと衛星放送の混合配線だった場合は、BSアンテナはもちろんのこと、分配器、テレビの端子、ブースター、ケーブルなどの設備もリニューアルする必要がでてきます(BSアンテナを取り替えても、4K・8K放送やスカパーの全部チャンネルが映らないことがあります)

 

ご参考

BS4K8K|パラボラアンテナでの視聴方法|NHK

 

事前にお見積

建物の形状やテレビ端子の数によっては、それなりの大がかりな工事になることもあるので、やはりこうして事前にお見積をするのがよいかと思います。

BSアンテナの取り替え

そして今回はBSアンテナからテレビまで直接ケーブルが引き込まれていたので、アンテナ取り替えだけでOKです(今のところこの方式が一番手堅いと思われます)

4K8K対応のBSアンテナ(マスプロ)

放送が映るのを確認して作業完了です。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP