THE YODENS - 田中 祐次

初めての脳ドック

40代後半で初めての脳ドックを受けました

この度は美幌町から助成金があるということで、初めて脳ドックを受けてみることにしました。

ぼくももう40代後半なので、こうした健診を積極的に受けにいくべきですね。

町からの助成金で格安で脳ドックが受けられます

美幌町の助成金を使えば格安で脳ドックを受けることができるんですね。

美幌町検診案内 令和3年度|美幌町

今回ぼくは年度末ギリギリで申し込むことができました。

(次年度の申込はこれから案内があると思いますのでお見逃しなく…)

気になるお値段はというと、先生の診察付きで¥8000円です。

診察なしで結果は後日郵送のプランは¥6500円になります。

まずはお電話

まずは美幌町役場に電話をして検査の予約をします。

気になる方は美幌町役場保健福祉課へご連絡ください。

脳ドックを受ける病院は北見か網走になります

町内に脳神経外科はないので、網走市か北見市の病院で検査することになります(交通費は自己負担)

2時間半ぐらいで終わります

もちろん他の患者さんもいらっしゃるので、時間は前後するとは思いますが、今回はほぼ待ち時間もなくスムーズに検査を受けることができました。

脳ドック検査の流れ(例)

簡単な身体測定と認知機能検査をしてからMRIへ入ります(MRIってなんかSFっぽくって面白いですよね)

そのあと首のエコー検査をしました。

お会計を済ませてから先生の診察を受けて終了になります(あっという間の2時間でした)

お体を大切に

この年代になってくると、体中あちこちガタにガタがくるので、こうして受けられる健診があれば積極的に受けに行こうと思います(皆さんもそうしましょう)

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP