THE YODENS - 田中 祐次

液晶テレビを交換するだけの仕事

65型の液晶テレビを交換するだけの仕事

突然迷い込んできた一件の依頼

この度、65型の液晶テレビを交換するだけの仕事を仰せつかることになりました。

しかもその指定された場所は町外で片道40分ほどかかます。

その近くにも電器屋さんがたくさんあるはずなのに、どうして当店に依頼がきたのかは不明です。

(その分の出張料は割増しになることも了承いただきました)

指示通りにテレビを交換しました

先に届いていた交換するテレビを積んで現場に向かいます(日程は打ち合わせ済みです)

液晶テレビの入れ替え(同じモデル)

もともとあったテレビはスタンド台に設置されていたので、そのテレビを取り外して、新しく持ってきたテレビを取り付けして、もともとあったテレビを梱包して持ち帰ります。そしてその持ってきたテレビは後日、配送業者が回収しにきて依頼主の元に返却する段取りになっています。

テレビ設置完了

作業完了です

経緯はよくわかりませんが、修理するよりも本体ごと取り替えた方が効率的っていうことなのでしょうかね(作業時間よりも移動時間のほうが長かった)

いずれにしても、今回は特別にお引き受けいたしましたが、たぶんこれが最初で最後になるかと思います(笑)

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP