THE YODENS - 田中 祐次

家電4品目のリサイクル方法

家電リサイクルの方法は3つあります

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの4品目を家電リサイクルとして処分する方法は主に3パターンあります。

①家電リサイクルをご自身でお持ち込みする場合(美幌町)

家電リサイクル品をご自身で運搬できる場合は、美幌郵便局で家電リサイクル券を購入して、エア・ウォーター物流(株)美幌営業所に持ち込みすると料金が最安ですみます。

郵便局で家電リサイクル券を購入します

郵便局で家電リサイクル券を購入すると言っても、品名、メーカー名、大きさ、料金、住所、氏名、電話番号など、必要事項は全てご自身で記入することになるので、今回のように台数がたくさんある場合は、ちょっと大変かもしれません。

指定引取場所まで持っていきます

あとは、郵便局で購入した家電リサイクル券と家電リサイクル券を持って、指定引取場所に持ち運び、引き取りしてもらって完了です(営業時間の確認もお忘れなく)

②電器店に持ち込みして頂いてもOKです

もちろん当店のような電器店に持ち込みされてもOKなのですが、指定引取場所へ運ぶまでの手数料がプラスされます。

そのかわり、お客様情報以外の必要事項(品名、メーカー、大きさ、料金)は記入しなくてもよくなります。

店頭で料金をお支払いして、家電リサイクル券の控えを受け取って完了です。

③出張引き取りもできます

ご自身で持ち運ぶことができない、時間がない、面倒だ…という方は、その分の手数料をお支払いして出張で引き取りしてもらいましょう。

この場合も、お客様情報以外の必要事項(品名、メーカー、大きさ、料金)は記入しなくてもよくなります。

その場で料金をお支払いして、家電リサイクル券の控えを受け取って完了です。

もっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ

家電リサイクル券センターのリンクを貼っておきますね(リサイクル料金検索、指定引取場所検索など…)

RKC|一般財団法人家電製品協会|家電リサイクル券センター

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP