THE YODENS - 田中 祐次

家電リサイクル品を引き取りに伺います

家電リサイクル品の出張引き取りサービス

今日も家電リサイクル品の出張引き取りのご予約が3件ほどございました。

やっぱりこの時期の件数は多いですね。

4階エレベーターなしから冷蔵庫と洗濯機を下ろしてきました

午前中は集合住宅の4階エレベーターなしから、300リットルクラスの冷蔵庫と縦型の洗濯機を下ろしました(人員2名)

階段の踊り場が狭いと、冷蔵庫を斜めに倒して持ち上げるのが難しくなるので、引越し屋さんがよく使っている冷蔵庫カバーをかけてから運ぶようにしています。

冷蔵庫運搬用カバー

前後に付いているベルトをかけると、どの位置でも持てるようになるので、冷蔵庫を立てたまま持ち上げられるようになります。

1階から冷蔵庫を運びだしました

次の現場は2件とも1階で通路も広いので運びやすかったです。

大きいけどスリムな冷蔵庫の家電リサイクル

小さい冷蔵庫の家電リサイクル

合間に配達が1件ありました

合間の時間にテレビの配達をしましたので、プラズマテレビ1台も追加になりました。

薄型だけど重たいテレビ

初期の時代のプラズマテレビは、薄型でもけっこう重たいですよね。

これで任務完了になります

5台ともその日のうちに指定引取場所まで持って行って任務完了です(これでやっと通常の電器店業務に戻ることができます…笑)

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP