THE YODENS - 田中 祐次

今日から令和4年度です

令和4年度が始まりました

世間一般的には今日からが新年度ですね

それでは今日から「心機一転」といきたいところでも、まだ令和3年度の処理がまだ少し残っていたり、月次処理があったりで、そうすんなり気持ちを切り替えられなかったりもします(でもここで一旦区切りをつけて先へ進まざるを得ませんね)

いきなりネガティブなニュース

新年度が始まって早々にネガティブなニュースです。

テレビや新聞やネットで報道されているように、私たちの身の回りのもののほとんどが値上げ傾向にあります。

取引先からも値上げのお知らせが続々と入ってきて危機感つのる思いです(ぼくたち小売業も影響が大きいのでは…)

だからこそポジティブになります

「ピンチはチャンス」という言葉もありますし…ここは小さな会社だからこそできる仕事をコツコツと取り組んでいく感じでいこうと思います(それがいちばんの近道だったりするのかもしれません)

虎視眈々といきましょう

そういうわけで、まだ先の見通しがつかない令和4年は、あらゆる準備をしながら虎視眈々とチャンスをうかがっていきたいと思います(寅年だけに…)

 

 

虎視眈々いいたいだけ

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP