THE YODENS - 田中 祐次

家電製品の買い替え時期が重なります

家電製品の買い替え時期が重なりがちです

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、食器洗い乾燥機などなど…

値段が高めの家電製品は、どういうわけなのか買い替え時期が重なりがちです。

それも同じ時期に買い揃えた感じでもないのにです。

まだそんなに経っていないと勘違いしがちです

我が家の家電で言いますと、エアコンが17年経っていて、洗濯機が10年経っていて、食器洗い機が12年経っていました。

(自分もそれだけ年を重ねているということですね、、汗)

ルームエアコン2005年製

エアコンはなんとナショナル製

ドラム式洗濯機2012年製

十年選手のドラム式洗濯機

食器洗い乾燥機2010年製

食器洗い機は12年も経っていました。

(感覚的には7〜8年かと…笑)

壊れる前になんとかしたいと思っています

今のところまだちゃんと使えているけれど、いつ製品寿命をお迎えになられてもおかしくない年式です。

でもさすがに一度に複数台買い替えるのはちょっと難しいので、一台ずつにしていきたいと思います。

(壊れるまで使いたいのは山々ですが…)

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP