THE YODENS - 田中 祐次

大空と大地の中で仕事をしています

大空と大地のなかで仕事をします

今日は隣町の大空町でエアコンとアンテナのお仕事をさせていただきました。

大空と大地のなかでエアコン工事

午前中はエアコン工事です。

このたび玄関に風除室を設けたということで、これまであったエアコン室外機の移動を余儀なくされました。

室外機を横向きに

もともと正面を向いていたのですが、風除室ができたため横向きに取り付けざるを得ませんでした(汗)

ほんとはもっとスペースがあったほうが良いのでしょうね。

大空と大地のなかでアンテナ工事

そして午後からはアンテ工事です。

ユニットハウスに簡易的に取り付けしたアンテナで、1つのチャンネルだけがチラチラするということでしたが、よくよく調べてみると、他のチャンネルも全体的に受信レベルが低めです。

地デジアンテナ取り付け

なので今回は簡易的ではないほうでアンテナを取り付けしました。

(大空町は網走の天都山にある電波塔に近いので受信状態がよいはずですよ)

果てしない大空と広い大地のなかでお仕事をさせていただいている

果てしない大空と広い大地のその中でお仕事をさせていただいていることを改めて実感です。

斜め後ろから見たメルヘンの丘

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP