THE YODENS - 田中 祐次

初めての緑のセンター

このたび初めて緑のセンターに行ってきました

今日は隣町の北見市にある「緑のセンター」に行ってきました(妻が行きたいというので…)

ここの近くを通るたびに「あのガラスばりの建物はなんだろう」と思っていました。

(今日やっと知ることができました、、遅)

花と緑の「春の園芸祭」

お目当てはハーブ展のミントクッキーだそうです

花と緑の「春の園芸祭」の入り口に設けられている「ハーブ展」が今回のお目当てです。

ミントクッキとチョコミントスコーンなどを買って帰りました。

ちなみに令和4年の開催は5月13日〜15日までです(今日が最終日)

ハーブ展(令和4年5月13〜15日)

緑のセンターの温室棟を観てまわります

あの謎だった建物にいよいよ入場です(管理棟から入場できます)

この辺ではめったに見られない植物と、この辺でよく見る植物がいっぱいです。

人によって注目する点が違うのがまた面白いですよね。

緑のセンター温室棟

当然ながら手入れがすごくよく行き届いています。

緑のセンター温室棟

背の高い植物が好きかもしれません

植物のことは全くわからないけど、わりと背の高い植物が好きかもです。

(サボテンってこんなに伸びるんですね)

緑のセンターサボテン

そしてバナナの木ってこんななんですね

今さらですけど、バナナって上に向かって伸びるんですね(汗)

緑のセンターのバナナの木

初心者でも楽しめます

POPもわかりやすく掲げられているので、ぼくのような初心者でも楽しく鑑賞できます。

(わからないことは職員さんにお尋ねするると親切丁寧に対応してくれます)

緑のセンターでバナナなってるよ!

他にも見どころ満載

その他、苗の販売をされていたり、盆栽の展示会がされていたりで、見どころ満載です。

また、今回のようなイベントのほか、ワークショップ的な技術教室なども年間通して企画されています。

 

詳しく知りたい方は「緑のセンターホームページ」へどうぞ…

緑のセンター|北見市

 

また来ます

イベントや実技教室も心惹かれます。

さらに天候や季節に関係なく一年じゅう楽しめます。

なので、またふらっと来てみたいと思います。

(やっぱ緑っていいですね)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP