THE YODENS - 田中 祐次

液晶テレビ購入から1年過ぎてもメーカー保証が受けられることがあります

液晶テレビ購入から1年過ぎてもメーカー保証を受けられることもある

家電製品のメーカー保証はたいてい1年なのですが、故障箇所によってはメーカー保証が受けられることもあります。

例えば、液晶テレビの液晶パネルですとか、冷蔵庫の冷却部、洗濯機の駆動部など、主要な箇所の故障は1年過ぎてもメーカー保証を受けられる場合があります。

突然テレビが映らなくなってしまいました

そしてこちらは4年ぐらい前に当店でご購入いただいた32型の液晶テレビです。

突然、画面が真っ暗になってしまいました。

(音声は普通に聞こえます)

おそらく液晶パネルの故障だと思います。

4年ぐらいで故障してしまった32型液晶テレビ

テレビの修理代が高額になると困ります

液晶パネルの部品交換をして修理するとなると、それなりに修理代が高額になってしまいます。

(場合によっては新しいテレビが買えるほどの金額になることもあります)

今回はなんとかメーカー保証が受けられそうです

いろいろと調べた結果、今回はなんとかメーカー保証が受けられそうなので、部品を取り寄せして修理をして、保証の手続きをしていきたいと思います。

詳しくはメーカーまたは買ったお店にお問合せください

メーカー、型番、販売店によって対応が異なりますので、詳しくはメーカーまたは買ったお店にご相談ください。

(他店で購入された製品に関してのお問合せはお答えいたしかねます)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

モノも人手も不足しがちなので、早めの準備がよろしいかと思います。でももう早めではないかもしれませんね…(^^;; #黒板同盟 #3ヶ月ぶりに更新

  • 21日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP