THE YODENS - 田中 祐次

洗面化粧台の蛇口を取り替えられることもある

洗面化粧台の水栓を取り替えられることもある

今回は「洗面台の蛇口から水漏れしているから診てほしい」というご相談です。

一般的なものでしたら、ぼくらのほうでも取り替えが可能です(…なこともある)

洗面化粧台の蛇口が故障しています。

もしも、水栓(蛇口)の型番が分かれば、修理が可能かもしれません。

(今回は分かりませんでした)

故障した水栓を取り外します。

シングルレバー混合栓(洗髪用)を取り替えます

とりあえず今回は「直ればよい」ということでしたので、お求めやすい価格のものを選定させていただきました。

それでもちゃんとシャワーにも切り替えられますし、ホースも内蔵されているので洗髪もできます(しかも寒冷地仕様)

シングルレバー混合栓取り付け完了です。

いちばん気になっていた「カウンターの穴径」が適合していたのでよかったです。

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

また流行ってきたみたいなので、手洗いもしっかですね。 #黒板同盟 #50日ぶりの更新

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP