補聴器の調整等は個別に対応させていただいております〜

補聴器関係のブログを最近書いていませんでしたがお客様に合わせて調整等を店内もしくは訪問のかたちでやっています。

先日は店内で

などなど、補聴器に関することはなんでもご相談いただいています。

現状は当店で販売したパナソニック補聴器のお客様を対象にしたサービスなので他メーカーのものはみることができません。ご了承ください。

今まで補聴器を使っていなかった方も最近聞こえ方が悪くなってきたなどありましたらお気軽にご相談ください。

現在の聴力を測定してみて現状どれくらい難聴がすすんでいるかを知ることから始まります。また、耳垢が溜まっていて聞こえにくくなっているだけのこともあります。その場合は耳鼻科受診をおすすめします。耳鼻科で耳垢除去をしてもらったら聞こえるようになった!なんていううそみたいな事例もあります。

耳穴にしっかり入れる

耳穴の形や大きさはかなり個人差があります。イヤーチップの大きさもお洋服のサイズのようにMやLなど数種類用意されています。

体重の増減で耳穴のサイズも変わることがあるのでこちらも違和感があったら交換しましょう。

今はマスクもあるので煩わしいですよね

補聴器は買ってからの調整や管理が大事なので、なんでもご相談いただきたいと思います。

 

今は個別に対応させていただいています。

以前のような「聞こえの相談会」を再開するときはまたお知らせしますね。

 

 

この記事を書いた人

シノズ 田中 忍
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成、補聴器業務等が主な担当業務。

書いた人のページ

ようでんを応援してね!

TOP