THE YODENS - 田中 祐次

のぼりはここにいるよの合図

のぼりはここにいるよの合図でもある

お料理教室ののぼり

今日は当店で毎月行っている「料理教室」の日

料理教室はおもに妻が担当しているのでその間ぼくは来店されたお客さまの応対と電話の応対をしています。

そして今回は初めて来られる方が多いと聞いていたので特別に「お料理教室」のノボリを用意しました。

最近はスマホアプリのGoogleマップやカーナビを使えばあまり道に迷うことはないと思いますが「ここで合っていますよ」という合図の意味合いも込めました。

美幌町の住宅街にある電器屋で料理教室をやっているということで通り過ぎてしまわないためにも

初めてのお店に行くのは楽しみで「ワクワク」感もありますし「大丈夫かな」とドキドキ感もありますね(個人差あり)

のぼりが役に立ったのか立っていないのかはわかりませんが「確かこの辺だよね」っていうときに目印が出ていたらぼくなら嬉しいと思うのでそうしました。

ついこないだも「のぼり」について書いたのがありますのでよろしければこちらもご覧ください。

のぼりを侮るなかれ

 

おまけに

店番をしている間、

iMovieで遊んでいました(笑)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

アマゾンプライムビデオをみて感性が磨かれたところで黒板更新です。#伸びしろしかない #黒板同盟

  • 4日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP