THE YODENS - 田中 祐次

時は金なり

時は金なり

時間といえば時計

時間をとるかお金をとるか

「時間は全ての人に平等」という意見もございます。

たしかに、スポーツ、ゲーム、時給換算の仕事など、時間が一定に決められている事であれば、そうとも言えますが「時間の感じ方」「時間の使い方」「与えられた時間」は全ての人が同じではないので、トータル的に考えると「時間は全ての人に平等」とは言い切れないのではないでしょうか。

例えば

テレビを安く買うために、ネットで最安値を調べ、電器屋さんを回り、値段を交渉するのに時間を使う。

もしくは、ちょっとぐらい値段が高くても一か所のお店に全てお任せして、他の事に時間を使う。

どちらがよい時間の使い方と言えるでしょうか(そこに使うエネルギーも含めて)

「家電が好き、買い物が好き、自分で調べるのが苦にならなない、むしろ楽しい」という方もいらっしゃれば「とりあえずテレビが見れるようになればいいので、そこには手間をかけたくない」という方もいらっしゃいます。

ですので、どちらが正しいとか正しくないとかはありませんね。

一本の電話もしくは一通のメールでご要望を解決できるように

「その煩わしさを代わりにやって差し上げる」サービスをご提供していければと考えています。

 

…今日はこれでおしまいです。

 

よろしければこちらの記事もご覧ください

知らず知らずのうちに時間を浪費していませんか

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

一人暮らしでも、あまり買い物に行かないから、少し大きめの冷蔵庫にするという考え方もあります。逆に頻繁に買い物に行くから、小さめでも間に合うというパターンもあります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP