THE YODENS - 田中 祐次

猛暑が過ぎ去ったけどエアコン工事

猛暑が過ぎ去った後のエアコン工事

北海道の猛暑は突然やってきます。それでも1週間もしないうちに暑くもなく寒くもない丁度いい気温になります。

6月頃に急に暑くなる年があったり、8月のお盆前に暑い日が続いたり、それほど暑くならずに夏が終わったりで、暑さを事前に予測するのはけっこう大変なのです(ぼくは週間天気予報ぐらいしかチェックしていませんが…)

自然の流れで

やはり暑くなるとエアコンのお問い合わせが多く寄せられます

商品が入荷するまでの間、取付工事の順番までの間、お待ち頂き、暑さが和らいだころにエアコン取り付けにお伺いすると、冗談まじりに「今年はもうエアコンいらない」とかいう話にもなります(一世帯につき5回ぐらい言われながらも…笑)

それでもまた、来年のいつ頃かはわかりませんが、暑い日は必ずやってくるので、その日のために備えて今やっておこうではありませんか。

(思い立ったが吉日)

というわけで

8月上旬にして暑くもなく寒くもなく…

わりと過ごしやすい気温のなかでのエアコン工事

エオリア

時には配管経路に悩む現場もあったりして…(最近とくに)

 

エオリア

おわりに

やっぱり電器屋さんはエアコンに関する記事が多いですね。

(今年はけっこう書いている気がします)

明日もエアコン工事があるのでひょっとしたらひょっとするかもしれません。

ロングセラーもありかも…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP