THE YODENS - 田中 祐次

エアコン室外機コレクション2019夏

室外機フォトコレクション2019夏

今年もやってまいりました

…といっても気まぐれで不定期です。

そして今回も自分で取り付けした室外機や街で見かけた室外機をご紹介させて頂きます。

審査基準

簡単に言ってしまえば独断と偏見です。

女満別空港展望デッキ

ボーディングブリッジの上にも…

これはもしかするとパッケージエアコンかもしれませんが、けっこう意外性があったのでノミネートさせて頂きました(ボーディングブリッジって言うのも初めて知りました)

道の駅あいおい

こちらは2回連続のノミネートです。

なるべく景観を損なわないように塗装されています。

青く塗装されている室外機

津別町の「道の駅あいおい」で室外機を観覧した後は、名物の「手打ち蕎麦」「クマヤキ」を食べて「豆腐」「がんも」をお持ち帰りするというのが定番です(お土産に持っていくと地元の人でも喜んでもらえます)

当店が取り付けした室外機

「パナソニック以外の室外機は珍しい」と、ぼくらが勝手に思っているだけで、全国的にみると逆に「パナソニックの室外機は珍しい」と思われているのかも知れません。

霧ヶ峰

壁掛け

コロナ室外機を壁掛け

寒冷地仕様暖房エアコンを2階のベランダに置く

繁華街にて

飲食店には必ずエアコンがついているので繁華街は室外機の宝庫とも言えるでしょう。

やはり繁華街や観光スポットに行くとけっこう撮れ高が多いですね(この企画からするともっと出歩いた方がいいように思います)

繁華街の路地にて

おわりに

北海道ではお盆が過ぎたら涼しくなると言われているので、すでにエアコンのシーズンも終わりを迎える雰囲気になっていますが、今後は季節感を感じられるような室外機コレクションにしていきたいと思います。

何を目指しているのかは自分でもよくわかりませんが…(笑)

 

ちなみに前回の投稿はこちらになります。

エアコン室外機コレクション2017ー2018

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今年も「美幌町住宅リフォーム促進補助事業」が実施されます。 しかも、対象工事が30万円まで引き下げ、5年経過したら再度利用が可能など、制度がアップグレードされています。 リフォームを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。 #黒板同盟

  • 13ヶ月前

※ 2023年4月、Twitter API V1.1 停止のため、ツイートの新規取得は終了しました。

BLACK BOARD GALLERY

TOP