THE YODENS - 田中 祐次

クリップ式のスポットライトを取り付ける

本日のスポットライト

お店やさんなどで「ここの部分を明るくしたい」という場合によく使われているのが「クリップ式のスポットライト」です。

クリップ式なら、どこか挟める所さえあれば、どこでも取り付けることができます。しかもコンセント式なので電気工事が不要です。価格もお手頃なので汎用性は抜群です。

時として挟む部分をあえて設ける

イベントやお祭りの会場のように、天井が高くて周りに壁もないというような条件であっても、何とか工夫をして、商品などの「対象物を明るく照らしたい」…ということで、ここはあえてクリップさせられるような場所を作ることにしました。

用意するもの

今回ぼくが考えて用意した材料なのであまり参考にはならないかもしれませんが…(木材をぶら下げて挟むだけでしたので)

クリップ式スポットライト

その場その場で

全体的にこんな感じになっていたので、この仕来りに乗っかることにしました。

その場しのぎにならないように…

その場の雰囲気ですとか、ご予算ですとか、想い、こだわり、など…臨機応変に対応をしていかなくてはなりませんね。

あと、お客さまとのイメージ共有も大事です。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 23時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP