THE YODENS - 田中 祐次

外に電気をもっていく

まずはじめに電源工事

今日は防犯カメラを取り付けるのにも電気がいるということで電気工事を行いました。…と言っても屋外の架空電線工事なので、今回もアウトソーシング(いわゆる外注)にて行ってまいります。

例えば

こうした敷地内にある電柱の配線とか、母屋からガレージへの配線とか、建物から建物に配線をするなど、離れた場所へ電源を引き込む場合は、専用の電線と施工法があります。

DV配線

DV引込

高所作業車(電気工事屋さんの)

もちろん高い場所での作業なので「高所作業車」を使います。

防犯カメラ用の電源なので電源コンセントはあんまり目立たないほうがよさげです(ここからは非公開)

電気を整えるには

一言に「電気」といってもカテゴリーがいくつもに分かれています。そのため誰が何の担当なのかも分かりにくく「これはどこに頼んだらいいのかわからない」なんてことも多々ありです。

そんな時はその辺にいる「まちのでんきやさん」に相談だ

今回のような「離れた場所に電気を引き込みたい」というニッチなことでも、まずは、その辺にいる「まちのでんきやさん」に相談してみるというのもありなのかもしれません(もし断られても責任は負いかねます)

おわりに

週明けに防犯カメラを取り付けていきます。

取り付けし終わったらまたここで紹介させて頂きますね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP