THE YODENS - 田中 祐次

住宅街に溶け込む店|ようでん

当店は美幌町の住宅街に溶け込んでいる

最近は有り難いことに、ご新規のお客様のお宅にお伺いする機会も少しずつ増えてきてはいるのですが「ようでんさんってどこにあるの?」というシンプルな質問がけっこうな割合でございます(言われてみれば確かにわかりにくい)

見ての通りの住宅街

青い看板が目印

ご覧のとおり「青い看板が目印」でも、道路と建物との角度的な問題により見落としがちになります(それでも何かやっている感は多少ありです)

見ての通りの住宅街

ちなみになんですが、この道は上↑に進んでも下↓に進んでも六差路があります。なので「次の交差点を右に」もしくは「次の交差点を左に」とか言う表現ではいまいち伝わらないことがあります。

当店の近くまできてもやっぱり住宅街

カーナビとGoogleマップ

今の時代なら「カーナビやGoogleマップがあるから大丈夫なんじゃない」っていうのも確かに…なのですが、それでも、けっこう遠回りをさせられたり、画面の指示通りに走行したのに道に迷ってしまったという方もいらっしゃいました。なので油断はなりません…笑

立地条件がどうこう言うけれど…

そうは言っても、住宅街は住宅街でよいところもたくさんあるので、その土地のよいところを生かしてお店を運営していかなくてはなりませんね。

おわりに

念のためお伝えしておきます。

こう見えても当店は電器店です。

おまけに

こちらは何年か前に出張で東京に行ったとき何気に撮ったものです。

秋葉原はオタクの聖地でもあり電器屋の聖地でもあります。

秋葉原駅のホームにて

さすがにこれだと一目で電器店ってわかりますね。だいぶ電器店の枠を超えていますが…笑

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP