THE YODENS - 田中 祐次

美幌峠は初日の出スポット

美幌峠は初日の出スポットとしても人気

今日は照明器具の修理で美幌峠のほうまで行ってきました。

美幌町の街から美幌峠までは車で30分ぐらいです(約25km)

美幌峠

初日の出にゆく

今年も残すところあと8日となりました。

もうすでに初日の出を見に行こうと決めている方、もしくは行かないと決めている方、まだ迷っている方もいらっしゃるかと思います。(天気次第でということもあったりで)

美幌峠展望台

ぐるっとパノラマ美幌峠

屈斜路湖のムコウ側から太陽が昇ってきます。

雲が多いのか少ないのか高いのか低いのかによって見え方が変わりってきますね。

元旦はどんな見え方がするのでしょうか。

また、ライブカメラの映像が見れるようになっているので、こちらで予習をするのもよいかと思います(展望台からとはちょっとアングルが変わります)

おさらい

地元の人なら当然わかっていらっしゃることなのですが、ここは少し緊張感を持たせる意味でも、今一度ご確認のほどよろしくおねがいします。

この3点さえ押さえておけばだいたいOKです。

防寒対策をしっかりとして早めに最前列のポジションを取りましょう(とくにカメラに収めたい方)

おわりに

そういうぼくは、寒いのと朝が苦手なため、もう何年もの間、美幌峠の初日の出を見ていません…なので若干薄めの情報ではあります。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 15日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP