THE YODENS - 田中 祐次

プレミアムなサービスをお届けする

お得意様限定のサービス

世間一般的に「でんきやさん」というと、家電製品を販売したり取付工事をしたりするというイメージがありますね。でも、それ以外のこととなると、やってくれるのかどうかもわからないし「なんだか頼みにくい」と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

プレミアム会員

もちろんお店にもよりけりですけれども、普段から親しくしているお客さまなら何かと融通をきかせてもらえるかもしれません。

当店ではこうしたお客さまを「プレミアム会員」と呼ばせていただいています。

例えば(ほんの一例)

お引越しお手伝い

春の引越しシーズンになると、引越し業者は繁忙期になるので、なかなか予約がとれなかったり、仕事の関係や引越し先の諸事情で、日にちが直前まではっきりしないなどの理由で、早めに予約ができないとなると、なんとか自分で引越し荷物を運ばなければならないといったこともあるかと思います。

さすがに引越しをまるごととまではいかなくても、できる範囲でスポット的にお手伝いをさせていただくこともあります。

けっこうガサばる系を担当する

今回は紋別方面まで荷物を取りにいきます。

美幌町から2時間半ぐらいです(軽トラならプラスαもっとかかるかも)

道の駅愛ランド湧別

洗濯機や石油ストーブの取り外しをして養生をして積み込みしていきます。

おもに「けっこうガサばる系」を担当しました。

家電製品他を積み込み

帰りの荷台はこんな感じです。

そして無事に任務完了です(丸一日)

おわりに

困ったときはお互いさま

「困ったときはお互いさま」と言えるように、日頃のお付き合いを大切にしていきたいですね。

 

 

今日も一日一話でお勉強です。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP