THE YODENS - 田中 祐次

LED投光器で明るい作業場

LED投光器で作業効率アップ

今回のご要望は「作業場の照明器具を取り替えたい」ということで、事前にお打ち合わせ、ご提案をしたのち、LED投光器の取り付けを行いました。

D型ハウス、ウレタン仕上げ

D型ハウスの中に蛍光灯が吊り下げられています(わかりにくいですね)

こちらをLED投光器に替えていきます。

きっかけ

なので、今度からは、より明るく、より安全に、しかも節電になることでしょう。

進化するLED

皆さんご存知のとおりで、LEDもさらなる進化を遂げて、その勢いはとどまるところを知らずです。

LED投光器を取り付ける

…と言っても、チェーンで吊り下げただけです。

ちょうどいい距離感に調整することが任務です。

LED投光器

吊り下げ完了

700〜800ルクスから1500ルクスぐらいまで明るさがアップしました。

明るい作業場

おわりに

こちらの作業場はこれから忙しくなるとのことでしたので「なる速」で対応させていただきます(明日は LEDベースライトを取り付けていきます)

おまけに

LEDのことをネットで調べていたはずなのに、気がづけば「Led Zeppelin」関連を閲覧していました(無意識のうちに)

ツェッペリンもなかなか奥が深いですぞよ…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP