THE YODENS - 田中 祐次

LEDベースライトで明るい作業場

LEDベースライトで作業効率アップ

今日は昨日の現場の続きで、作業場兼貯蔵庫のD型ハウス内に「LEDベースライト」を取り付けしました。既存の蛍光灯からの取り替えです。

LEDもだいぶ普及しつつあるので、今さら感はあるものの、高い場所にある照明器具は特にLED化することをおすすめしています。

例えば

高い場所でのメンテナンスが大変だから…

LEDと言えども故障することがあるので完全なメンテナンスフリーとまではいかないまでも、蛍光管ランプの交換および点灯管の交換をする手間が省ける。それだけでも価値ありですね。

D型ハウスに蛍光灯

天井がめちゃ高いので照明器具は吊り下げています。

D型ハウスにLED

おかげで明るさアップしました。

LED点灯

LEDはコスパがいい

最近だいぶお手頃な価格になっていることもあり、コスパがかなり良くなっています(すぐに元がとれます)

D型ハウスにLED

けれども工事費は値上がり傾向

製品自体はお安くなっているとはいえ、工事代やら諸経費やらその他諸々やらが値上がり傾向にございます。でも、それをひっくるめたとしても、コスパよしだと思います。

おわりに

ベースライトの取り付けには電気工事を伴います

ベースライトの取り付けは電気工事を伴い、その作業点にたどり着くため、さまざまな道具を用いなければならない…というわけで今回も高所作業車の登場です。

大きい倉庫ともなれば高所作業車がらくらく入れる広さです。

おかげさまで安全かつ迅速に作業することができました。

お知らせ

ホワイトベースは明日から整備工場に入ります。

ようでんホワイトベース高所作業車

明るさチェッカー

「明るい」「明るくない」の感じかたは人それぞれなので、照度計を使って数値化してみるのもよいかもしれません(参考までに…)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP