THE YODENS - 田中 祐次

電気カミソリは刃が命

電気シェーバーは刃が大事

いつも思うのは、おそらく正式な名称は「メンズシェーバー」でも、電気シェーバーだったり、電気カミソリだったり、電気ひげそりだったり…呼び方がいろいろあって、人によっては正式名称の「メンズシェーバー」といっても伝わらないことがあったりします。

そのメンズシェーバーに装着されている「替刃」にも寿命があります。

皆さんすでにご存知でも念のため確認しておきましょう。

交換の目安

(ヒゲの濃さ、使用頻度、お手入れの度合いなどで寿命は変わります)

替刃もけっこうなお値段がするので、大事に使って長持ちさせたいですね。

また当然のことながら、高級モデルになっていくほど替刃の値段も上がっていきます。

ちなみに当店では1万円前後のメンズシェーバーがよく売れています(替刃は定価で5〜6千円ぐらいです)

替刃交換

替刃をかえる

替刃の種類(品番)は、本体の裏側もしくは底面に書いてありますし、取説にも載ってます。または本体の品番からでも調べることもできます。

それでもよくわからない場合は電器店に持って行って調べてもらうのがよいと思います。

できれば早めにかえる

替刃はお取り寄せになることが多いので、時期がきたら早めに交換しておきましょう。

買いかえる

買い換える理由として多いのはやはり「故障」です。

そのほか「切れ味がイマイチ」とか「旅行に持っていきたいから」もしくは「入院の準備」に買い替えもしくは買い足すといった感じです。

おわりに

「モテる男」と「できる男」になるには、まず身だしなみからということで、まずは替刃をかえることから始めてみませんか…

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP