THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機のお問い合わせ

春の洗濯機まつり

なぜか、このところ洗濯機のお問い合わせが多くございます。

家電業界的には、これからの季節はエアコンですとか、冷蔵庫ですとかの…どちらかというと冷やす系のものを訴求をしている最中でもあります。

それでも、今日の美幌町の気温は5〜6度(くもり)と、なかなかの寒さでした。

しかも、来週もこんな感じの天気のようなので、「エアコンを買おう」「冷蔵庫を買おう」という考えには及ばないような気がします。

ほんとうは、暑くならないうちに、今から予約をしておくのがベストかと思います(でんきや目線)

世界情勢がらみ

またこの新型コロナウイルスのからみもあって、注文してもすぐに入荷してこないのもあるので、故障からの買い替えなどで、今すぐ欲しいとなると「在庫があるもの」もしくは「すぐに入荷するもの」の中からの選択になることもあります(メーカーやお店にもよる)

そのからみがないにしても、品薄や人手不足が慢性的になりつつあるので、早め早めの準備が吉ですね。

なるはや案件

こちらの日立の二槽式洗濯機は、排水ができなくなったのと、年数が経っているのとで、お取り替えです(もちろん二槽式から二槽式)

青空

そしてこちらは、縦型の全自動です。

とても大事に使われていたのでキレイですね。

4.2キロから6キロへと容量アップで、ナショナルからパナソニックです。

ナショナル洗濯機

二槽式、縦型全自動、ドラム式、乾燥機能付きなど、洗濯のスタイルは人それぞれですね。

おわりに

家で洗濯ができないということは、生活のルーティンワークがくずれるということなので、早急に解決すべき問題といえるのではないでしょうか。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP