THE YODENS - 田中 祐次

洗濯槽クリーナーを使う

洗濯槽クリーナーは説明書をよく読んでからにしよう

洗濯槽クリーナーを使って洗濯機のなかを洗浄することは、もうすっかり定着していますよね。

洗濯槽クリーナーは、電器屋さんほか、ホームセンター、ドラッグストア、ネット通販などでも、手軽に買うことができて、ほとんどの全自動洗濯機には「槽洗浄コース」が搭載されているので、誰でも簡単に洗濯槽の洗浄をすることができます。

こうしてマメにお手入れをしておけば、わざわざ業者に頼んで洗濯機の分解クリーニングすることもないかもしれません。

槽洗浄コース

ここで解説するほど難しいことでもありませんし、すでにやったことのある方なら、もっと簡単、すごく簡単です。

でも、初めての方、しばらくぶりにされる方は、洗濯槽クリーナーの説明書と洗濯機本体の説明書を熟読されてから、慎重に行うようにしましょう(洗濯機を買い替えた時も)

ここでは「6」が槽洗浄

おさらい

いちおう簡単におさらいです(ほんの一例に過ぎず)

繰り返しになりますが、洗濯槽クリーナーや洗濯機によってやり方が変わる場合があるので、説明書をよく読んでから行いましょう。

以上になります。

あとは洗濯機にすべてお任せです。

洗浄時間は洗濯機によっていろいろです(3時間とか11時間とか)

操作は慎重に行います

洗濯槽クリーナーの値段は高いもので二千円ぐらいします。

なので、それをみすみす「排水口にスルー」させるのだけは避けたいところです。

経緯はよくわからないものの「洗濯機のボタンをあちこちを押しているうちにそうなった」というシリアスなお話をお聞きすることが、ごく稀にございます(そして今日もまた…)

志半ばなのに、ぜんぶ流れていってしまった…という残念な結果にならないように、ゆっくりと慎重に操作を行います。

いつものクリーナー

いつも使っている洗濯槽クリーナーがいつの間にかリニューアルされていました。

品番は「N-W1A」です。

これで1回分、ぜんぶ使うのですね…(いまさら)

新しくなった洗濯槽クリーナー

新しくなった洗濯槽クリーナーはボトル大きめ

おまけに

ちなみにこれが今までのです(N-W1)

日立のもありました(似てる)SK-1

おわりに

各々抜かりなく…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP