THE YODENS - 田中 祐次

電気カミソリの替刃

メンズ電気シェーバーひげ剃りの替刃

電気式カミソリひげ剃りメンズシェーバーの本体も替刃の注文を承っております(ここではシェーバーと呼ばせていただきます)

適合する替刃を選定するのが簡単なメーカーと、「これで合っているのかどうか」ちょっと自信がなくなるようなメーカーなどいろいろです。

もちろん、ぼく自身が、そのメーカーに慣れていないとうこともありまする。

難しく考えていたあの頃

お持ちのシェーバーの替刃を調べるには、付属の取扱説明書を見るのが、一番手っ取り早いし確実です(まちがいなしです)

万が一、取説がない場合は、ネット上で見ることもできるので、まずは取説で調べるですね。

あとそれから、親切な製品においては、本体のどこかに替刃の品番が書いてあることもあります。

例えば

BRAUN(ブラウン)

みなさんご存知の超有名なメーカーです。

今回お取り寄せしたのは、F/C32B-6という品番の替刃です。

シリーズ3用の替刃という意味ですね。

ブラウン替刃

このシリーズは、網刃と内刃はセットでした。

なかには網刃(外刃)と内刃が別売りになっているのもありますので…(交換時期もちがう)

しかも、かつてない素早い★シェービング

かつてない素早いシェービング

そして本体はこんな感じです。

ブラウンS3

ブラウンS3

今日イチの発見

ドイツのブランドだけど、このシリーズ3は「made in China」でした。

おわりに

替刃のサーチ能力を高めます。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP