THE YODENS - 田中 祐次

アンテナのない風景

テレビのアンテナを撤去する

アンテナを取り付けるのは、でんきやさん

アンテナを取り外すのも、でんきやさん

今回のような「撤去シリーズ」が、ここ数年の間、急激に増えてきているような気がします(これも時代の流れなのでしょうか)

誰に頼もうか

アンテナを新しく取り付けたい(もしくは新しく取り替えたい)というのならまだしも、アンテナを取り外したい(もしくは撤去及び廃棄もしてほしい)となると、「いったいどこに頼めばいいのか」「誰が引き受けてくれるのだろうか」と、依頼する業者がパッと浮かばないこともあるかと思います。

日頃お付き合いのある「でんきやさん」があれば、そちらに依頼をすると、快く引き受けてもらえると思います(もちろんそうじゃなくても快く引き受けてくれるとは思います…)

撤去作業開始

取り付ける時とは違って、事前に準備する商品や部材がほとんどないので、道具だけ準備をして現場に向かいます。

脚立がいる、ハシゴがいる、工具がいる(ドライバー、ニッパー、ペンチ、レンチなど)

あと、これらの道具を運ぶため、撤去したアンテナを運ぶための車両も必要です。

アンテナのない風景

作業開始っていうよりかは、もうすでに取り外した後なので、作業後になります、、笑

ちなみに、エアコンや石油ストーブを撤去する場合は、穴を塞ぐ部材も準備していきます(シーリング材もお忘れなく)

オプションサービス

有料になりますが、家電リサイクル品、その他の電気製品、その他の粗大ゴミやなんかも一緒にお引き取り処分もいたします。

照明器具とかも合わせて引き取り処分いたします。

それから、手前にある透明ケース2つは、ぼくの道具入れになっているので、これは処分しないでくださいね、、笑

おわりに

何はともあれ、お客さまによろこんでいただけて何よりです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 11日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP