THE YODENS - 田中 祐次

8月のエアコン冷房運転

8月の冷房運転

今年はあと何回ぐらいエアコン冷房をつけるのでしょうか…(昨日の記事の続き見たくなっている)

北海道では「お盆が過ぎたら涼しくなる」と言われてはいるものの、ここ数年においては、前例に関係なく、猛暑日が突然やってくるので、いつでも冷房ができるように「エアコンを備えておく」という方々も一定数いらっしゃるようです。

エアコンを注文する

エアコンは「すぐつく」「簡単につく」…ではなくって、「けっこう待つこともある」「そう簡単にはつかないこともある」ということを理解されている方も少しずつふえてきているのかもしれません。

流れ的には

まずはご相談からの、現地調査からの、お見積からの、日程調整、そしてついに着工という流れがほとんどです。

そうはいっても、エアコンは、既存の建物に取り付けるので、やってみなければわからないことが、けっこうでてくるので、いろんなパターンを想定しながら工事を進めていきます。

また、お客さまの都合も考えると、エアコン工事にそうそう時間もかけてはいられないので、多少のイレギュラーがあっても、すぐにリカバリーできるように準備しなければなりません(知識と経験を蓄積しながら)

おわりに

来週からまた少し気温が上がるそうなので、本日取り付けたエアコンも、即戦力として活躍してくれそうです。

室外機をスタンバイさせる

これでひとまずエアコンのお仕事は一段落つきました(8月上旬というのに…)

なんか複雑な心境です(笑)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP