THE YODENS - 田中 祐次

要らない物を捨てていたら要るものが出てきた

要らない物を捨てていたら要る物が見つかった

夏季休暇2日目

今日は「時間ができたらやる」と決めている倉庫のお片づけをしました(町のごみ処分場も普通に開いていたので)

スピリチュアル的なこと、風水的なことは、あまり気にするほうではないけれど、断捨離を始めてから、色々と良い方向に向いてきた感じがします(根拠はなし)

探し物や忘れ物で時間をロスするのはもったいない

断捨離の一番の目的は、探し物や忘れ物を減らしたいということで、できるだけ物を減らして、収納場所も減らしていったら、どうなるか試してみようと言うことでやっています。

いろいろ考えさせられる

要らないものを選別していると、うちのエアコンのリモコンと同じもの(しかも新品)が出てきました。

今、使ってるのは半分壊れているし、すでに生産打ち切りでメーカーにも在庫がないしで、困っていたところです(なんとか代替え品で凌いでました)

本体はなんともなくても、リモコンが故障したがために、エアコンを一式で取り替えたというケースもけっこうあったりするので、ちょっと覚悟を決めていたところではありました(なんか複雑な心境にある)

それにしても「うちのエアコンは相当古い」ということを改めて実感しました。

エアコンのリモコン(National)

これでよかったでは終われない

ないと思っていたものが出てきたら「ラッキー」ではあるけれど、逆に「あることに気がついていない」というのは、それなりに問題視する必要がありそうです(小売業をしているならなおさらのこと…)

一つぐらい

一つぐらいが十ぐらいになり、気がつけば百、千、万…と、知らないうちに位が上がっていく「塵も積もれば山となる」的な感じになっていくのがとても恐ろしく感じます。

おわりに

そんなことを考えた夏季休暇2日目です。

ぼくの断捨離もまだまだ道半ばです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 6日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP