THE YODENS - 田中 祐次

休み明けの仕事はどんな感じ

休み明けの仕事はどんな感じでしょうか

夏季休暇(お盆休み)が明けました。

やっぱり休み明けの仕事は、憂鬱でしょうか、辛いでしょうか、忙しいでしょうか…

と、ちょっとネガティブなイメージがするかもしれないけれど、今このご時世で「仕事がある」「働ける」というだけでもありがたいと、ポジティブに捉えていきましょう。

物流も通常どおり

宅配便ならば、年末年始休暇、夏季休暇、土日祝日などの影響はなく、年中無休で稼働しています(大企業はこれができるからいいですね)

でもしかし、同じ物流でも、業種によって、扱う品物によっては、年末年始休暇、夏季休暇、土日祝日はお休みで荷物が来ないということもあります。

当店も今日から通常営業

…というわけで、うちの取引先の物流も今日から休み明けで配送が再開されました。

入荷した商品を早速お届けしたり、新たなご要望を承りしたり、それをまた発注したりと、いつも通りに戻りつつあります(すぐに)

配達をしたり、修理と工事をしたり、家電リサイクルの回収をしたり、なんなりと…

家電リサイクル品の積込み

家電リサイクルの指定引取場所も今日から営業再開ということで、お休み中に一時保管してあったのを全て持って行きました。

アンテナ修理

それからアンテナの修理もしました。

今日の美幌町はとても天気が良くて青空が広がっています(でも美幌峠のほうはちょっと厚めの雲がかかってる)

おわりに

休み明けの仕事は「あーだ」「こーだ」と言っているうちに、一週間が過ぎていくのでしょうね(すぐに)

 

 

扇風機は売れたけど、エアコンは売れなかった…(そりゃそうだ)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

およそ1ヶ月ぶりに黒板を更新します。洋吉はいつだってアナタのミカタです。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP