THE YODENS - 田中 祐次

秋の家電リサイクル運動

家電リサイクルは季節を問わずに

今日は9月末日、明日から10月です。

暑くもなく、寒くもなく、朝晩はちょっと寒いけど、わりと過ごしやすい気候です。

これからだんだんと寒くなってきて、11月、12月のスケジュールがちらついてくると、また慌ただしい年末モードに入ってきます。

なので今のうちに、ゆっくりできる時には、ゆっくり過ごしましょう。

秋といえば

なんだかんだで盛りだくさんですね、、笑

秋の家電リサイクル

秋だから多いというわけではないけれど、秋に家電を廃棄処分するので、秋の家電リサイクルということになります(普通に)

3階から降りてきた冷蔵庫

町内で高い建物はそんなにありませんので、通常はあっても2階までで、3階からの運搬はけっこう珍しいことです。

今回はちょっと階段が狭くて運びにくかったけど、強力な吸盤で取手をくっつける「サクションリフター」のおかげでなんとか下まで運ぶことができました。

 

 

一ヶ所に2台3台あることもある

こちらの洗濯機も3階から降りてきました。

一軒で、一ヶ所で、2台3台はそう珍しくもないことです。

3階から降りてきた洗濯機

おわりに

むりくりまとめますが、家電リサイクルの収集運搬に関しては、春夏秋冬の影響はそれほどないみたいです。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっぱり「MM」に変えました。「三橋南」のところです。美幌町に三橋南という住所はあるけれど、YODENROADという場所はどこにもありません… #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP