THE YODENS - 田中 祐次

来シーズンを見据えてエアコンを取り付ける

来シーズンを見据えたエアコン取付

早くも10月上旬です。今年も残すところ3ヶ月です。

もうさすがにエアコンの冷房運転は使わない季節でも、来年シーズンを見据え「今のうちにエアコンを設置しておこう」という方も一定数いらっしゃいます。

繁忙期を避ける

暑くなってからの注文だと、商品が品薄で入荷待ちになったり、取付工事が混んでいてなかなか順番が回ってこなかったりするので、繁忙期を避けたシーズン前(もしくはシーズン後)のご予約です。

そして運がよければ、通常よりもお安くなったり、いつもよりも手厚いサービスを受けられたりするかもしれません。

取付工事はいつものように

どんな時期にでも、いざ工事が始まれば、いつもどおりのモチベーションで、いつもどおりのクオリティーで作業するようにしています。

いつものように納める

はたして縦30cmもないスペースに納まるのでしょうか…

室内機据付版

なんとか納まりました。

さらにコンセントも納めました。

室内機(高さ低め)

室外機はベランダに納まりました。

室外機

外気温度がマイナスにならなければ暖房としても使えます。

これで来年の夏は快適に過ごすことができますね(意表を突ついて6月の猛暑日がきても大丈夫なように…)

おわりに

来年のことを言うと鬼が笑うかもしれないけれど、夏暑くて冬寒いのは例年のことなので、笑われるどころか、逆に関心されるのではないでしょうか、、笑

 

 

室外機を冬囲いするためのカバー(寒冷地仕様じゃないエアコン)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP